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staff虎一さん
開設日:
2009/10/07
参加者:
5634
希望メンバー:
だれでも!
よく来る時間帯:
いつでも!
募集年齢:
何才でも!
入会キー:
不要
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カテゴリ:大戦略WEB

ひとことニュース

ご意見・ご要望お待ちしております。

おしらせ

ご意見・ご要望大募集! 3

  • ハンゲ
  • 2016/04/25 11:50update

staff虎一

みなさんこんにちは。

▼ご意見・ご要望大募集!
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000098555&target.circleid=C000098555&target.bbsno=314762&target.docno=6398927

上記のご意見ご要望大募集スレッドが上限に達しましたので、
新しいスレッドをご用意いたしました!

より『大戦略WEB』を楽しんでいただくために、みなさんのお力をお貸しください!

日々『大戦略WEB』をプレイする中で、
「こんなイベントあったらいいな!」 「こんなアップデートをして欲しい!」 など、
イベントやアップデートに関するご意見ご要望をお寄せください。

コメントいただいた内容は、まとめさせていただいたのち、
『大戦略WEB』運営チームへお伝えいたします!

お伝えした内容に、運営チームから返答をいただいた際には、
このスレッドにてご報告してまいります。

確認したコメントについては、【Good】ボタンを押させていただきます!
  また、定期的にご意見ありがとうとお伝えすることとしました!
  ただし、その際のコメントはあくまでご意見への感謝のみさせていただき、
  実現可否などについては、別途お伝えできる準備が整い次第ご連絡します。


お寄せいただいた内容に関して、staff涼月やstaff虎一にて
  確認用でコメントを返しておりますが、
  いただいたご意見の明確な回答はできないため、
  個別での回答は控えさせていただきます。
  ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

みなさんからの、楽しいイベントやアップデート案のコメントを、
心よりお待ちしております。

コメント(186)

yastronaut

  • ハンゲ
  • 2018/07/04(水) 14:37

これまで様々な機能追加有難うございます^^
今回もミッション報酬一括取得機能は便利で助かります^^

お忙しいかと思いますが個人的要望です^^;
もしかしたら、既に次のアップデートのご準備をされているかもしれませんが、貿易事務所にて輸送機1つあたりの資源輸送量の増加をお願いしたいです。極端な事を言えば輸送機マックスで資源倉庫内の資源全て運べる量が望ましいです^^;


それと、これは提案ですが、連合内限定でライセンスレンタル用の掲示板を作るというのは如何でしょうか?
ライセンスを貸したい人と、借りたい人が掲示板を通してレンタルするというもので、貸したい人は貸したいライセンスを掲示板に挙げ、借りたい人が掲示板に挙げられているライセンス一覧から借りたいものを選ぶ。レンタル掲示板から借りた場合の輸送時間は長くても5分で良いような気がします。(本当は即時が良いですw)
返却期間が設けられていて、返却期限に到達した段階でライセンスは自動で元の持ち主に返却されるというシステムです。期限は貸す側が設定できるとして、最長で1週間というところでしょうか。
通常のトレードはあくまで対等なトレードとして機能させ、連合に所属するメリットの一つとして如何でしょうか?
またライセンスレンタルが容易になり、連合間の戦争も少しは活発?になるかなと思いました。
同じく容易になった事で貸し忘れ、借り忘れを減らせるかと思います。
レンタル掲示板に掲載中でも出来れば持ち主は兵器生産可能が良いかと思います。貸し出し中は生産不可で。
レンタル掲示板に掲載中で連合から脱退した場合は掲示板から消えて、貸し出し中に脱退した場合も脱退と同時に返却という事で良いかと思います。

長々とすみません、、思いつきを書いてみました。宜しくお願い致します<(__)>

run1280x2

  • ハンゲ
  • 2018/08/04(土) 23:28

士官のチケや候補が多すぎて、もう士官を選ぶのさえメンドクサイ。
士官のトレードか、☆3士官を大量に集めたら☆4に交換できるなどして欲しい。
アビリティも多すぎて整理したい。
アビリティも複数集めたら交換できたり、トレードしたい。

captainkaiji

  • ハンゲ
  • 2018/08/29(水) 19:32

スキルアップでベース士官を選択する画面で、Lv0〜8までのスキルを持つ士官だけを表示するよう仕様変更できないでしょうか。

スキル提供士官は保護機能があるため、そのままで問題ないと思います。
よろしくお願いします。

hiroyasu2014

  • ハンゲ
  • 2018/09/03(月) 11:48

ライセンスの戦術研究がひと月に+1しか上がりませんでした。(大成功以外は2rmで解除)
30分ほどで研究が終わるのでそれなりの回数をこなしてるはずですが、
確率低すぎませんか、+10になるころには1年近くかかりそうでなかなか実戦投入できません、
次の兵器ライセンスの為に課金するのに躊躇します。

yahoo!

  • ハンゲ
  • 2018/09/19(水) 12:58

探索イベントをやって欲しいです。待ってるのですが最近やってないですよね?

色鉛筆09

  • ハンゲ
  • 2018/09/19(水) 20:57

地方拠点が解体できるようになれば面白いと思うのですがどうでしょうか
解体された拠点は一定期間後に再POPすれば、新拠点争奪で盛り上がる気がします
スタンダードサーバは3ヶ月ごとで、エキスパートサーバはリスタートごとに復活とか

すrty1

  • ハンゲ
  • 2018/09/30(日) 01:18

コラボ士官が増えすぎてコラボの度に士官が不要になっていきます。
コラボ士官も継承できるようにしてほしいです。

captainkaiji

  • ハンゲ
  • 2018/10/24(水) 22:11

士官追放機能は、一定期間後解放され、消滅もなく、攻撃側もガンガン捕獲される仕様に変更すれば、強い士官を多く揃える必要性が出て士官ガチャ需要が高まる可能性があります。
また、生産時間の短い陸兵器で何度も玉砕攻撃を行うワンパターンな対人の状況に、駆け引きの要素を加え、ゲームの魅力向上も期待できます。

発表された仕様では、常時平和宣言するか、基地には追放する価値がなさそうな士官のみ配備するユーザーが増えそうで、対人向きライセンスと士官ガチャ需要が下がりそうです。
ぜひご一考ください。

run1280x2

  • ハンゲ
  • 2018/10/28(日) 21:41

DR戦闘で複数のプレイヤーや別アカウントで施設を交互に受け渡すことで、攻撃をかわす人が増えてます。とても空しいです。

お願い
@DR施設は持ち主が変わって受け渡されても、既に出撃していたら、そのまま攻撃できるようにして欲しい。
A基地や資源地も同じように既に出撃した場合、途中で持ち主が変わってもそのまま攻撃できるようにして欲しい。

run1280x2

  • ハンゲ
  • 2018/10/29(月) 10:55

課金チケット兵器がライセンス無しだとほぼゴミです。それは、戦術強化されていないからです。
そこで

そこで以下のようなライセンス無しの使えるチケット兵器を常に出してください。
するといざと言う時に初心者でも課金するだけで強い人と戦えます。

@核やミサイルなどをイメージした、移動速度が速く、防御力0で高火力のメガ兵器
A機雷をイメージした移動速度0で、高防御力、高火力の兵器

captainkaiji

  • ハンゲ
  • 2018/11/05(月) 11:15

戦術研究で未強化の兵器を生産リストに表示しないフィルタ設定を「コンフィグ」に追加していたけるとありがたいです。

rokkakum

  • ハンゲ
  • 2018/11/06(火) 20:35

兵器生産のリストは戦術研究のソート順と同じでいいんじゃないかと思います。
戦術研究が新しい兵器のほうが、利用する頻度も高いわけで。

明善梁山泊

  • ハンゲ
  • 2018/11/17(土) 10:11

具体的要望は2つ

@仕官追放制度について
捕獲のみにしてください。
仕官を完全に消し去る追放制度はやめにする。ここを課金ポイントにしても運営さんは儲かりません。
捕獲のみならば、昨今のマンネリから対人戦の戦略幅が広がり活性化につながりますし、結果アビリティ販売の課金の方に注力したほうが運営さんも儲かりますよ。
捕獲のみならば、プレイヤーとしてはかなり面白いですし、とてもよい施策だと思います。プレイヤー、運営双方winwinだと思います。

Aトレード制度について
もはや同サーバー内ではトレード成立することがほとんどなくなりました。
サーバー統合はなにかと告知期間や補填等が大掛かりになりますが、まずは全サーバー共通のトレードできる場を設けてはいかがでしょうか?

2020年フラッシュ終了問題もあり、プレイヤーとして先が見えない不安からこの大戦略に果たして時間とお金をつぎ込むのがどうなのかという想いはほとんどのプレイヤーが持ってると思います。
そのあたりをクリアに告知してもらうのが一番ですが、現段階でそれができないのであれば、そのことを念頭におきつつ少しでもwinwinになる形がみえるような改定をお願いしたいです。

たれまる2010

  • ハンゲ
  • 2018/11/18(日) 03:01

自由掲示板で愚痴を言い合うのも意味無いんで自分も書き込ませて貰います。

今回実装された「収容所」「捕獲アビリティ」「追放機能」について、運営側から見てどう映ってるのでしょうか?
プログラマーの苦労の結晶を無駄にしたくない気持ちは重々解ってますが、あまりにもユーザー(お客様)に対して傲慢なアップデートかのように自分側からは写ります。

一番良くないと思える機能は「追放」だと思います。
今後、自分の操作ミス以外でデータ消失の可能性が出た、信頼のおけない士官データに誰がお金、時間、労力を払いたいと思いますか?

その「追放機能」の部分だけでも機能改変して、データの担保をして欲しいと思います。


※蛇足ですが傲慢な運営で閉鎖が決まったGoogle+も50万人の個人情報漏洩の責任も有耶無耶に幕引きしようとしてますね。
今後のITリテラシーが問われる様な事例だと思います。

仁智生

  • ハンゲ
  • 2018/11/25(日) 13:32

大戦略の運営さん、お仕事お疲れ様です。
提案です。

大戦略は、運営さんの努力や技量で楽しく遊べているのですが。
その他の方々も大きな力となって貢献されていると思います。
例えばブロガー 
たまには、小学校の作文大会みたいな感じで
投票形式なり 運営推奨なりで コンテストしてみてはいかがですか?
自由掲示板やブログなどが、活発ならカムバックや新規のかたも遊びやすいと思います。
盛り上がるかは解りませんけど・・・・^^;

オリエント将

  • ハンゲ
  • 2019/02/13(水) 22:00

倍速モードに慣れてしまい通常に戻ってしまいましたが、ものすごくわくのが遅く放置者が出てしまいます
倍速で遊ばせてください、これが私最後の頼みです

yastronaut

  • ハンゲ
  • 2019/04/07(日) 12:43

FLASHサポート終了後のこのゲームについて、サービス終了するしないに関わらず何かしらの通知が欲しいです。まだ検討中でしょうか。。。

最後はハンゲもモバゲも全部大統合して、ハイスピード仕様でお願いします。

織田信雄@

  • ハンゲ
  • 2019/04/18(木) 06:18

私だけなのか知りませんが、春士官の広告を見れません。

私が一体何をしたというのですか・゜・(ノД`)・゜・

osin123

  • ハンゲ
  • 2019/05/07(火) 12:27

今回のイベント、チーム対抗戦ですが、
負け組のチームポイントを、常時1.5倍になるようにしてもらえませんか。

追い越したら、
新しく負け組になった方のポイントを1.5倍になるようにすれば、接戦になると思います。

captainkaiji

  • ハンゲ
  • 2019/10/14(月) 13:10

画面左下の基地表示の際、基地座標の右か左あたりに(出撃部隊数/待機中部隊数)の表示があると一覧性が向上してありがたいです。よろしくおねがいいたします。 

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