サークルに参加する
開設日:
2011/08/11
参加者:
9894
希望メンバー:
だれでも!
よく来る時間帯:
いつでも!
募集年齢:
何才でも!
入会キー:
不要
  • このゲームで遊ぶ
  • このサークルを通報する

• 募集中

カテゴリ:ハッピーベジフル

ひとことニュース

2015年より定期メンテナンスは水曜日です

ご意見・ご要望

不具合報告スレッド

• ハンゲ
  • 2016/08/04 13:42

ベジ子@hg

ベジ子@hgです。

いつもハッピーベジフルをご利用頂き、ありがとうございます。

ゲーム内で発見した不具合を報告するスレッドです。

こちらへの書き込みは個別の対応は行っておりませんので、
当運営からの回答を希望する場合は
ゲーム画面の下部「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

ハッピーベジフル運営一同

コメント(351)

謎の軟体生物

• ハンゲ
  • 2020/09/23(水) 22:35

マイともさんのところへスープを飲みに行くと、スープレベルが初期の数値になっていたりします。

レシピ付きなど、ピンク色に変化していたのが現在変化していません。

覚えているレシピなのに、まだ覚えてないレシピを表すアイコンが表示されています。

不具合ではなく仕様変更かもですが、スープを作成してレベルが上がった時にどれだけ数値が上がったか表示がされなくなってます。

作物を収穫する時に一瞬止まります(これは改善されたかも?)
ちなみに、シャボン玉捕獲や魔法などは止まることなく連続で出来てます。

要望の方でも書かれていますが、スープ作成の時に、スープ検索→並べている順にすると自分のところのスープで残りの数が少ない順に上から表示されていたのが、それが無くなっています。
これも仕様変更なんですかね?

仕様変更なら仕様変更、不具合なら不具合と書いて欲しいです。

仕様変更と書いてなければ、不具合だとみんな考えると思うんですが・・・。

東雲翡翠

• ハンゲ
  • 2020/09/24(木) 17:48

メンテ後変わった点について既にほかの方がほとんど書いてくださっていますが、あと2点気になっているので書かせていただきます。不具合なのか仕様変更なのか不明ですが…

飲みまわりでスープを飲んだ後マークが付きません。
家事をしながらハピベジをしていると飲みまわりの途中で席をはずすこともしばしばあります。
用事を済ませて続きをと思い、マークが付いてないのでまだだと思ってスープバーを開くと既に飲んでいました。
なので付くのが遅いとかではなく、別の農園へ移動するか、アバター上のタブを切り替えるかして、アバター部分が切り換わらないとマークが付かなくなっています。

もう1点はスープを作るときの数量を決める▲の長押しが効かなくなっています。
5個作りたいとき今まではほんの短い長押し1回で済んでいたのが5回クリックしなければなりません。
些細なことと思われるかもしれませんが、操作がもっとシンプルになってほしいと常々思っているのに逆に回数が増えてわずらわしくするのは勘弁してほしいです。

海ぼり

• ハンゲ
  • 2020/09/27(日) 07:57

自分のレストランで、ヘーゼルナッツアイス、ヘーゼルナッツブレンド、ヘビウリとレンズ豆のシチューがレシピ一覧から消えています。いちいち確認していませんので他にも見れないレシピがあるかもしれません。

上記3レシピとも自分は農園レベルが不足で作ることはできないのですが
以前は農園レベル不足でもスープバーレシピは表示されていたと思いますし、
二レシピとも見たことがあるはずです(メモしているから)
ヘーゼルナッツアイスはレストラン用ですがシェフレベルは足りていますし同じシェフレベルの別レシピは見えています。
農園レベルが不足で作れないから表示されないのかなと推測しています。
先のドロップレシピが全部見えていた不具合を直した際に作れないレシピが全て非表示になったのでしょうか。不具合でも仕様変更でもすぐにきちんとアナウンス願います。

東雲翡翠

• ハンゲ
  • 2020/10/12(月) 23:31

もしかしたら仕様変更かもしれませんが…

マイとも申請がきたとき、わたしは相手の農園に行ってようせいのフキダシやコメントノートに書かれている内容を確認してから承認するかお断りするか決めています。

以前はまだマイともでない人のスープバーを開くと農園主のコメントはうっすら読めても、並べてるスープは見えなかったと思うんですが、今は並べているスープも見えてしまってます。

申請が来てる人だけかと思って試しにランダムで知らない人のところを覗いても並べているスープが見えています。大丈夫なんでしょうか?

riusern

• ハンゲ
  • 2020/10/21(水) 21:23

iOS版のイベントページ、トリックオアトリートの
アイテム交換所を見たところ、
交換していないクッキーなどが全て0になっています

返してください

シルフィン

• ハンゲ
  • 2020/10/22(木) 01:00

ずっとローディング、もしくは真っ黒画面でログインできません。
やっと出来たと思ったら固まって動きません。

比較的いつも読み込みの早いIEの旧版もダメ。
火狐、クローム、Edge、新版(軽量版)も旧版もダメです。

データ通信エラー。一度タイトルに戻ります。のコメも出ました。

他の方のブログには9時頃から何人も動かないと書いてあるのに、対応は何もしてないのでしょうか?

きぅぃ犬

• ハンゲ
  • 2020/10/22(木) 08:37

iOS版のイベントのアイテム交換所の所持数がカウントされません

メンテ前にいくつクッキーを持っていたか忘れましたが
今朝捕まえたギフトのクッキーも反映されず0のまま

☆k☆k☆k

• ハンゲ
  • 2020/10/28(水) 19:45

スマホ版でいつもやってるんですが、スタンプ機能とか、交換所とか新しくなったようで…
やりにくいのは、慣れていけばいいけど、交換所で、デコと交換できなくなってるのは完全に不具合ですよね?クッキー200個以上あるのに、ベジコインに交換しますか?までは出来るんですが、反映されません!メンテ前には交換できてたのに…私だけでしょうか?

きぅぃ犬

• ハンゲ
  • 2020/11/03(火) 19:27

kさんが書いているように
スマホ版の左上からのタップで出る交換所での交換が機能しません

このまま交換できないと思っているスマホユーザーのために書いておきます
メンテ前まで同様イベントページをずーーっとスクロールして
2回もジャンプする交換ページでは交換できますが面倒です

5分かそこらでできる動作チェックくらいやってよ
運営さん
そしたら修正できなくても交換できん謝罪くらい載せれるでしょ

やぱやぱ

• ハンゲ
  • 2020/11/05(木) 18:08

ごめんなさい。ベジフルと関係ないんですけど
用事もないのにスレッドをアゲ行為するの、何か不具合報告があったのかな?って気になってチェックしに来ては騙された?気分になるので控えていただけますと・・・
スマホのミッションとかで投稿したいなら、自己紹介とか無難なところを使ってください・・・

海ぼり

• ハンゲ
  • 2020/11/26(木) 20:19

浜農園期限が切れているのに作物を植える画面が表示されます。
実際には植えることはできていないのですが、農園主視点では期限切れ後に作物を植えることができ、植えられた状態の畑が表示されるのです。今回はまとめボタンで植えました。
ちゃんと時間を確認すれば期限が切れていると気づけるのですが、わたしは粗忽者なので植えられた=間に合ったと安心してしまいました。

この状態になっていると、何時間経っても芽の状態のままお世話もできず、畑をクリックすると完全に期限が切れているのに通常の空き畑と同様に植える作物選択窓が開きます。ここで選択した場合に再度植える挙動が出るかは検証していません。

後でまたログインしなおしたら期限切れの浜にまっさらな畑があるのみでした。

時間をきちんと確認せず自業自得の面もあるでしょうが、ゲーム画面内で植えられているのにこれを疑い出したらきりがないです。時間が無駄になりました。

先週問い合わせをしたのですが自動返信は届きましたが回答がまるできません。
かと言ってハンゲのこのスレに書いたものがこのハンゲの障害発生中に届いているのかもわかりません。両方書こうと思います。

ggbin20

• ハンゲ
  • 2020/12/21(月) 17:12

こんにちは

海ぼり

• ハンゲ
  • 2021/01/18(月) 13:15

現在開催されているマイともさんミッションイベントにて、
マイともさんがアイテム使用してくれているのにミッション受注前画面では確認できないことがあります。

今日気づいた限りでは、培養土を使用して回数減らしてくれているのに、
受注前画面だと土マーク無し回数減る前のデフォルト状態で表示でした。

それとも前回イベントで発生していたアイテム使用していないのに
アイテム使用効果がついている状態でしょうか。

海ぼり

• ハンゲ
  • 2021/01/18(月) 18:11

上コメの検証を少ししました。

培養土(スープ作成)を使用した後、時間が切れた後にミッションを受注すると、土の効果が続きます。

コンテナは効果切れていました。

東雲翡翠

• ハンゲ
  • 2021/01/26(火) 05:20

収穫にコンテナ、飲みに培養土、大型ドローンのミッションを受けたんですが
飲みのあと1杯が、飲めるまであと数十分というところで間に合いませんでした。
他は全部済です。

ドローンの効果が切れても付け直して報告の時に付いていれば大丈夫なんだっけ?
検証してみようと、同じようにアイテムを使ってもらったんですが、
培養土(飲み)だけ付いていて他は消えていました。
スープを1杯飲んでクリアしました。
培養土は付け直した分ではなくて、前のが残っていた?
ドローンは消えていたので倍にはならなかったけど、培養土の効果で1杯でクリアできたので
文句はないですけど、おかしいですよね…

本当なら培養土の効果も消えていて、飲みの回数は倍になっているはずなので
クリアきてなかったと思うんですが…(文句はないですけど)

東雲翡翠

• ハンゲ
  • 2021/01/26(火) 21:40

自分のうっかりミスだとは思うんですが、ちょっとヒッカケぽい気もするので次回配慮していただけるとありがたいなと思ったことを要望ではなくこちらに書かせていただきます。(ドローンイベント?)

収穫コンテナ、飲み培養土のミッションで、収穫にハサミを3回使って、
次に鎌を飲みの3つ目に使おうとしたら鎌がグレーアウトされていて使えませんでした。
え、なんで?フレンドポイントはたっぷりあるしなんで使えないんだろう?
考えた結果、おそらく、ハサミを3回使ったつもりが3回目にはハサミじゃなくショップの1番上にある鎌をつかんでしまったんだと思います。
鎌をつかむと、ハサミが使える所も、鎌の絵になって「ここに使う」と出るのでそのまま使ってしまったのかなと思いました。
ひとつのミッションに1回しか使えない鎌より安いハサミが使える所は、そのままハサミのマークにしてほしいと思いました。

☆k☆k☆k

• ハンゲ
  • 2021/01/28(木) 08:21

今回のギフトイベ、捕獲したにも関わらず、マイ友さんとこに逃がそうと思ったら、ギフトがない!収穫してギフト取れたにも関わらず、ギフトが消えてる…私だけですか?
消えたギフト返してよー( *`ω´)

東雲翡翠

• ハンゲ
  • 2021/01/29(金) 13:30

今開催中の「ミルキークラウンガーデン」イベントですが
マイともさんにギフトを届けるとき、「どれを逃がしてあげる?」で
ギフトを選ぶ前、カーソルを当てるとちゃんと「ラッピングギフト」「ボックスギフト」「レースギフト」と
名前が変わるんですが、一旦どれかを選んでから、別のに変えると最初に選んだギフトの名前のまま変わりません。
たとえば、最初にラッピングギフトを選んで、ボックスギフトやレースギフトに選び直しても名前はラッピングギフトのままです。
ちゃんと選んだギフトは置けるんですがちょっとまぎらわしいです。

――――――――――――

☆k☆k☆kさん
収穫してすぐマイともさんに飛ぶとラグがひどくてギフトを持ってないよに見えますね><;
ちょっと面倒だけど収穫したら、もちものリストを開いてギフトを確認してから行くとちゃんと置けるみたいです。

ラグではなくて本当にギフトが消えたのならごめんなさい。

ksrg753

• ハンゲ
  • 2021/02/17(水) 19:01

釣りようせいにキノコを渡したいんですが、特殊作物のアイテムがぜんぜん表示されません。
メンテ後、キノコで釣りができません。

しほだー

• ハンゲ
  • 2021/02/21(日) 20:58

不具合になるのかは分かりませんが、

メニューの抽選会場のお知らせマーク(エクスクラメイションマーク)が
出なくなりましたね。

以前は抽選会場が開き、抽選券が貯まっているとマークが出ていましたが
今は出ていません。
まあ、自分で気を付ければいいんですが。